さば缶&鮭の中骨缶

またまたまたこんばんは。 木の屋製品ですが、同じくK君のお母様が、 さば缶2個 と 鮭の中骨缶2個 をご購入下さいました。 誠にありがとうございます。 今日現在、 鯨カレーは175個 さば缶は167個 鮭の中骨は17個 となっています。 鯨カレー、さば缶、どちらが先に200個を達成するでしょうか。 実際…

続きを読むread more

五目ご飯の素

またまたこんばんは。 福島県二本松市結城屋の五目ご飯の素&ごぼう玉ねぎ味噌ですが、 今日はお迎え時にK君のお母様が 五目ご飯の素を 1個 ご購入下さいました。 いつも協力いただき、誠にありがとうございます。 本日現在、 五目ご飯の素は計32個 ごぼう玉ねぎ味噌は計16個 の売り上げとなりました。 五目ご…

続きを読むread more

数学検定、無事に終わりました!

再びこんばんは。 本日は当塾にて、中学生1名、小学生6名の計7名が数学検定に挑みました。 相変わらず中学生の受検が少ないのが悩みの種ですが(特に中2や中3!)、小学生たちは皆が皆ではないですが、この数学検定を一生懸命受ける子がたくさんいて嬉しいです。 7人が座れるように臨時座席も作り、しっくりきました。 私は座席にはつかずに監…

続きを読むread more

進化&発展

こんばんは。 6月22日(土)、埼玉県公立高校入試まで254日の夜です。 昨日はこれまでの中で私の参加回数が最も多い、ある私立高校の説明会に参加しました。 これでラッシュは終了、あとは夏休み前に2校ほど7月に、次は秋口にまた何校かに参ります。 私立高校は特に特色を出さないと生徒が集まらず、学校として成り立たなくなるのでしょうから…

続きを読むread more

今週感じたこと

またまたこんばんは。 中3クラスにはこの頃、資料を渡したり、夏に向けての話をどうしてもしなければならないため、授業終了がちょっと遅くなり、申し訳ないと思っています。 むしろ問題は話を聞いてくれているか、関心をもっているかどうかで、質問がないかと尋ねても、・・・です。 ないならないでいいんですが、後になって聞かれるため、大丈夫かと心…

続きを読むread more

参加者決定!

再びこんばんは。 7月に開催する会の参加申し込みを本日、締め切りました。 日程近くにならないとわからない方が何名かいらっしゃり、わかり次第連絡をいただくことになっておりまして、 確定人数は 13名+私 =14名 となりました。 あとは保留の数名の方もぜひご都合が判明して参加可能になればより嬉しいです。 まずは参加して…

続きを読むread more

五目ご飯の素

こんばんは。 福島県二本松市結城屋の五目ご飯の素&ごぼう玉ねぎ味噌ですが、 今日は伝説の生徒のマダム様が 五目ご飯の素を 5個 ご購入下さいました。 ご協力いただき、誠にありがとうございます。 本日現在、 五目ご飯の素は計31個 ごぼう玉ねぎ味噌は計16個 の売り上げとなりました。 五目ご飯の素の在庫は…

続きを読むread more