中3・三者面談、いよいよ開始! !

こんにちは。 11月14日(木)、埼玉県公立高校入試まであと109日です。 今日は埼玉県民の日で生徒たちは学校がお休みです。 中には4連休の生徒もいます。 振替休日をくっつけたり、開校記念日など、うらやましい限りです。 一方、当塾は、中3は毎年恒例、早い時間の授業、さらに、いよいよ本日より三者面談が始まります! 本日より、と…

続きを読むread more

最新情報!!

またまたこんばんは。 ご連絡を下さった2家庭の保護者様、これからどうぞ宜しくお願いいたします。 動きがありましたのでお知らせいたします。 本日現在の最新情報をお知らせいたします。 通塾生の兄弟姉妹以外の体験授業は有料で行い、入塾の場合は初回費用からその分を引く仕組みとなっております。 当塾は理由を問わず、いったん退塾し…

続きを読むread more

第6回北辰結果到着

再びこんばんは。 夕方、先日行われた中3の北辰テストの結果が到着しました。 最高でこの時期で5科で偏差値をちょうど6も上げたなかなかの人物がいました!! しかも過去最高偏差値です。 すごい! えらい! すばらしい! です。 その他の子たちは5科で偏差値1~2アップの微増や1未満のダウンでしたが、 問題はやはり、 見直…

続きを読むread more

(たぶん)合格です!!

こんばんは。 今、先日受検した日本語検定3級の自己採点をしました。 今日になってようやくアップしたようです。 辞書を使いながらの自己採点には限界もありますし。 問題は全部で約90問、正答は75問=約83パーセントの正答ということになります。 合格ラインは各分野6割、合計7割ということです。 著しく落としている分野もおそらくな…

続きを読むread more