さようなら、トイザらス越谷店。

こんばんは。3月1日(日)の夜です。
今日から3月です。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

ついにこの日がやって来てしまいました。

トイザらス越谷店の閉店日。

DBC6516C-CA9D-4DE7-8FC7-1A5EF6A4DA8E.jpeg
01F9A143-6728-4DF6-82BB-892A0299365A.jpeg

近隣にあり、もう閉店済みのアカチャンホンポに次いで、ついにトイザらスも閉店。

赤ちゃんの頃からお世話になってきた我が子も閉店の意味がわかり、このところ、来られる限り、足を運んできました。

あんなに広くて、あれほどまでにたくさんのおもちゃ、オムツ、おやつに雑誌が並んでいたのに、行く度に販売スペースは縮小されて、わずかなおもちゃが残されたのみでした。

定期的に行っていたわけではありませんが、おもちゃ屋と子どもと行くことが私の中でもなんだか特別な、わくわくした時間でした。

さほどショッピングモールなどに興味がない私はこういったお店を好んでいましたし、応援もしていました。

しかし、この少子化の流れやネット社会。
致し方ないです、寂しいですが。

かろうじて、最終日にまた行けたのが私たちの思い出となりました。

少し前までは、1階がスーパータジマで、2階は写真館とトイザらスという、なんだかそのセットがまたよい組み合わせでもありました。

スーパータジマは買収され、今は別な賑やかなスーパーへ。写真館も移転してなくなり、最後のトイザらスも本日でグランドフィナーレ。

今までありがとうございました。
楽しいおもちゃ屋さんから夢や希望をいただきながら我が子は成長してきました。


この記事へのコメント