2500円

こんにちは。

各スーパー、日曜日は朝市を行うことが多く、利用される方も多いと思われます。

または、日曜日のスーパーの日替わり商品というのは午前中に品切れになってしまうことが少なくありません。

今朝のチラシをチェックすると、私が最近愛飲している緑茶、

綾鷹 2lペットボトル 6本入り 598円

がスーパーEにて、午前中の3時間、先着300名様限り

と目に飛び込んできました。

本日は久々の日曜日の休日。

これはなんとしてでも買いに行かねばなりません。

自転車で午前10時すぎ、自宅を出て、混雑している店内を歩き回り、綾鷹だけを買い、スーパーを去りました。

他にもまわるスーパーがあったため、二度、三度行くことはできませんでしたが、大変満足いたしました。

そのあとも数店舗まわったのですが、その途中に行列を発見しました。

そうです。私の嫌いな行列です。

そこはカラオケ店でした。

10人以上はいました。

カラオケ店は11時開店らしく、それを待つ若人たちでした。

混雑していて順番待ちなら見かけますし、経験もありますが、開店前からカラオケ店に並ぶメリットというのは、何かあるのでしょうか。

希望の部屋?機械?

でしょうか。

今頃はたくさん歌っているのでしょうね。



その後、最終目的地、近所のスーパーMに行きました。

このところ、私が買い物に行けなかったため、我が家の冷蔵庫はガラガラでした。

今日、必要なものでかつ、安くなっているものに絞り買い物カゴに入れていくとカゴいっぱいになりました。

合計金額は2500円。

こんなに買うことはめったにありません。

しかもこれらはすべて半額商品です。

ということは元値で買うと5000円。

経営破綻します。

家計崩壊です。

本日の食料たちを、冷凍保存して、うまく使って日々、食卓に並ぶのです。


地域密着型超小規模学習塾
のびのび教育 テラコヤ

since2009.03.23


http://nobinobikyouiku-terakoya.schools.officelive.com

この記事へのコメント