メトロはこね21号

おはようございます。

1月30日(月)埼玉県公立高校入試まであと32日です。


昨日、静岡県沼津市にやってきました。

北千住~箱根湯本を結ぶ、世界初?日本初?の地下鉄直通特急列車、メトロはこね号に初めて乗りました。

東京メトロ千代田線、小田急、東海道線を経由してぶらぶらしながら沼津にやってきました。

沼津は以前、友人との青春18きっぷの旅で立ち寄ったことがあり、また、学生時代の友人の地元でもあり、縁がある場所です。

以前に利用したことがある安くておいしい寿司屋さんに来たのですが、サービスや質がダウンで価格がアップしており、残念でした。

やはりテレビや雑誌で取り上げられたり、関東に進出したりで利益至上主義になってしまったのでしょうか。


昼食後、港に行きました。

小田原にもたくさん干物がありましたが、こちら沼津にもたくさんありました。

そのまま帰宅するのであればたくさん買いたいと思ったくらい、おいしそうな干物がたくさんありました。

金目鯛が一番魅力的でした。


港を後にして、再び駅へ。

行きは2キロメートル歩きましたが、帰りはバスで。

駅周辺で買い物を済ませて、再びバスに乗り、サンデースペシャルで夕食無料の宿に到着しました。

バス+徒歩では誰も来ないと思われる宿です。

なぜなら目の前がインターチェンジだからです。

それでもバス停から20分歩いてやってきましたし、帰りも同様です。



本日はやんちゃ少年たちのあの時間から授業開始です。





のびのび教育テラコヤ

http://nobinobikyouiku-terakoya.schools.officelive.com

この記事へのコメント