クリスマスリース

イメージ 1

こんばんは。

本日、通塾生のお母様に手作りのクリスマスリースをいただきました。

ありがとうございます。

正面入口に飾りたかったのですが、開閉の度にぶつかるため、入口左手の看板に飾らせていただきました。

かなり華やかになりました!

クリスマスまで1ヶ月弱、クリスマスらしい雰囲気で皆さんをお待ちしています。



その後、とある少年が立ち寄りました。

来月から(?)の予定ですが、まだ正式なご連絡はいただいていません。

しかし、本人は覚悟しているらしく、○○と○○を予習してくる、なんてやる気になっていました。

入塾予定でなければこんなことはしないのですが、テキストを見せたり、イベントの話もしました。

それでやる気になるならばいいではないですか。

ただし、本当に覚悟して来ないと、また、来てからしっかりやらないと、居残りに再テスト、丸写しなどなど大変なことになります。

ちゃんとやると楽しいですが、ちゃんとやらないと苦痛になるだけですね。

学習塾ですからいくらふざけたことをしてもメインは勉強ですからね!!


12月から通い始めてくれる子、増コマの子、時間・曜日を整理する子などいろいろいます。

現在、12月から通塾開始が決まっているのが2人、さらにまだ本決まりではありませんがさらに2人来てくれる予定です。

12月になり、やっと3年目の目標を達成することができそうです。

ありがとうございます。

そして、4年目の目標はもう決まっています。





ガレキーホルダー&石巻鯨カレーで東北支援!!

地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

~言ってはいけない10の言葉を実践中~




パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント