半分の生徒が提出しました!!

再びこんばんは。
 
今日までに先日の4周年記念ツアーの感想文が、参加者の半数、9名、提出完了しました。
 
段落構成や誤字脱字などでちょっと・・・という子もいなくはないですが、みんな一生懸命書いてくれたようですので、いまのところ、やり直しをしてもらう子はいません。
 
提出締め切りはあと1週間です。
 
本当は春休み中=明日が締め切りの方がいいのかな、と思ったのですが、春休み最後の土日を挟んだ方が多忙な子はいいのでは、と思い、締め切りは12日(金)にしました。
 
半数の生徒たち・・・遅れたり、出さなかったり、あまりにもひどい場合は、
 
やり直し
 
 
イベント永久参加不可
 
 
1ヶ月宿題増量キャンペーン
 
になります。
 
未提出の9名の皆さん、お早目に出しましょう!!
 
 
そして、何事も早めに取り組まないと、私の今日のように、
 
100問テスト
 
 
80問テスト
 
になってしまいますから・・・。
 
今日は反省です。
 
あと20問の作成が間に合わず、スペシャルな100問テストが80問テストになってしまいました。
 
これは以後、気をつけなければなりません。
 
申し訳ございませんでした。
 
しかし、これをきっかけに少しずつ、やっとチームプレーらしきものが見えてきたクラスもありますから、この1年、期待できると思っています!!
 
 
私が多忙を理由に作成が間に合わなったわけですから、偉そうなことは言えませんが、中学生たちは勉強不足です。
 
来週実施の彼らがどうなのかはわかりませんが、今週実施クラスはやはり勉強不足です。
 
 
これが現実、これが実力です。
 
このままでいくのか、どうにかするのか、これを機によく考えて、まずは満点合格になるまで頑張るのみで、その先は、自ら考えて計画をしていかねばなりません。
 
私は、また夏に、
 
おはよう!早起き夏期講習
 
 
合宿に行ってみんなで勉強したいと思っていますが、
 
(私が知る限り、他塾はこういうことはやっていませんし、当塾の経験者たちはみんな行ってよかったと言っていますから。)
 
 
こればかりは本人たちの希望や意志、ご家庭の理解が必要です。
 
そうでないと不必要な授業等は組めませんから、この先、受験生が受験生らしくなるために、今年もいろいろな働きかけをしていかないとなりません。
 
毎年、毎年、受験生を受験生らしくするには一苦労です。
 
ただ、受験生が受験生らしくなって一生懸命、目標に向かって勉強できるように応援する、力になるのが我々の仕事であり、喜びでもあります。
 
 
というわけで、まずは受験生たち!!
 
 
満点とるまで普通に帰れまてん!
 
の100&80問テスト、しっかり頑張ってください。
 
 

この記事へのコメント