グラウンドにて。

こんばんは。

春休みは残り2日となりました。

春休み中の授業は今日で終了、来週からは本格的に通常授業になります。

当塾は春期講習という強制受講はないため、申込者のみの受講&振替消化がメインです。

特に春と冬は期間が期間なだけに、特に小学生は振替消化、中学生は自主的にやることが一番です。

そんな中、今日は夕方、グラウンドで野球をやっている子たちがいました。

この春に高校に入学する子たちでした。

この学年の子たちは野球をプレイしていても品があり、悪い言葉もなく、楽しそうでした。

原っぱには見かけたことがある子がいて、私とバドミントン勝負をしたいとのことで、休み時間に勝負をし、勝たせていただきました。

楽しいひとときでした。


グラウンドや公園にて、何をしているか、時間を考えているか、帰宅後にどうなっているかでどんな人々かおおよそわかります。

品があるメンバーが大きくなっていくとだんだん現れなくなり、次の世代も品があるといいのですが、そうはいきません。

だいたい交互でしょうか。

人に迷惑をかけたり、不快にさせずに野球をやったりバドミントンをやるような新高1生たちの未来は明るいと私は思います。

続く世代もどうか、

ゲーム

動画

スマホ



などに惑わされずに、周りに流されずに、考えて日々を過ごしてほしいと願います。



明日は大変楽しみな会があります。

夜にかけて嵐らしいですが、私はやはり雨男であり、

今年の

卒塾旅行

4周年ツアー

も降雨の時が少しばかりありました。

そんなもんですね。



今日はまたまたずいぶんと元気いっぱいなやんちゃボーイズたちでした。

リーダーのTくんは、自分がここに登場する回数が多いと喜んでいました。

それは光栄です。

来週の100問テストは理社ともに一発合格すると宣言していきましたから、期待しています。




春休み中、たくさん通ってくれた皆さん、特にお疲れ様でした!

振替消化のご協力、送迎等、保護者の皆様、ありがとうございました。


来週からは学校で新学期を迎えます。

引き続き、楽しく、厳しく指導してまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。






ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&石巻さば缶で東北支援もする地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

☆開校4周年☆




パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント