本日はありがとうございました。

こんばんは。

あいにくの天気ではありますが、本日は先日卒塾したお母様方にご招待され、皆さんと飲食をしてまいりました。

お母様たち3名+私の4人だけだと思っていましたが、なんと生徒3名もいました。

最近会った生徒たちに聞いたところ、今日のことはお母さんたちから聞いていただけのようなリアクションでした。

よって本人たちが来るとは思っていなく、驚きました。


高校の制服を着てくれて、もう高校生になるんだなあと改めて感じました。

明後日は入学式ですね!

これまでの思い出話を中心にいろいろお話をし、改めてこの1年8~10ヶ月くらいの期間を思い出されました。


最終的には、この3名が最後までついてきてくれたから勝ち取った合格、また、やはり、家庭のバックアップあっての卒塾までの継続だと思っています。

学習塾の役割は成績アップ、志望校合格でしょうが、私はその途中経過を大切に、また、そこから学ぶこと、得ることこそ真の勉強だと思っています。


第三期生の生徒の皆さん、保護者様、本日は本当にありがとうございました。

今日1日という日、お話、いただいた物、すべてを大切にして、私はまた週明けから後輩たちをしっかり指導してまいります。


ぜひまた遊びにきて下さい!

そして、

鉛筆削り



課題

を忘れずに!






ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&石巻さば缶で東北支援もする地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

☆開校4周年☆







パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント