ホームページでの動画の必要性?

こんにちは。

4月7日(日)、2014年埼玉県公立高校入試(2014年3月3日(月))まで330日です。


時間が少しできた時、私はインターネットでいくつかの学習塾を検索します。

主に知っているところから始め、あとは適当に検索をします。


私はパソコンやホームページに興味がないため、当塾のホームページはもはや無料の簡易なもの、他にいくつか登録しているものもありますがそれらも無料のもの、そしてあとはこのブログです。

本当はこのブログも毎日書くことを目標とはしていなかったのですが、業務日誌は挫折し、日記なんていうものはそうそう書けないため、唯一毎日記録するこのブログのみは続けています。

そんな中、最近の学習塾のホームページの流行が何かを学びました。

それは、動画紹介です。

講師インタビュー、講師と生徒の交流場面、教室内紹介などなど。

おそらく、ホームページというのは外部の方向けに作られているものだと思われます。

現に、チラシよりホームページの方が効果があると言われて数年経っています。

しかし、そこまでホームページで動画まで使って紹介しなければいけないものでしょうか。

惹き付けるために頑張りすぎているような気がしてなりません。

というわけでありまして、私はホームページはほとんど放置、このブログで毎日ぶつぶつ言い続けることを続け、どんな人間がどんな考えでやっている塾か知っていただきたいと思っています。

戻っていただくと4年前からすべて読めます。

最初の頃はけっこうふざけていましたが、だいぶ最近はマジメになってきたように思います。

ただ、学習塾のブログだからといって塾内のことだけを書いていません。

勉強のことや生徒のことを書くだけなんてそれはただの宣伝になるからです。

宣伝が目的でこのブログを続けているわけではありません。

思ったことを書き、その内容から、どんな塾か、どんな人物かそれを知っていただきたいだけです。

時にはコンビニエンスストアリニューアルオープンのカウントダウンをしたり、激安商品のことを書いたり、ゲーム脳批判をしたり、お出掛けのことを書いたりと…。


お近くの皆さんでもし学習塾を探していらっしゃる方がおり、近隣他塾とカラーがかなり違う当塾にご興味をもたれた方がおられましたらご参考にしていただければ幸いです。


といっても、オンライン上はあくまでオンラインです。

ぜひ私のお話を約1時間お聞きし、どんな学習塾かどんな考えの人間かご理解下さい。


なんだか結局宣伝のようになってしまいました。



明日は各地で入学式が行われます。

お天気が落ち着き、よき日になることを願っています!





ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&石巻さば缶で東北支援もする地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

☆開校4周年☆





パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント