手羽先、ドーナツ、ケーキ

こんにちは。

今日は前々からごはんを食べようと話をしていた、学生時代の友人たちと会ってきました。

1人とは数ヶ月前に会い、もう1人は5年ぶりになります。

アラサー女子2人、うち1人の子ども3歳、永遠の18歳の私は埼玉県内の繁華街にある、とある手羽先のお店でランチをいただきました。

手羽先専門店らしいので、本店が名古屋かと店員さんに尋ねたところ、特許の関係でとれず、本店は東京らしいです。

私は皮が好きなため、皮を食べたかったのですが、ランチメニューはチキンカツ系か唐揚げかチキンカツのカレーのみでした。

カレー好きな私は唐揚げカレーをいただきました。

3歳の坊やも私にようやく慣れてくれ、たまに遊んだりしながら、私たちは10年位前の昔話に花が咲くと思いきや、もっぱら最近の話ばかりをしていました。

特に、クレームと必要性のある意見という二種についてしっかり語り合いました。

ランチの後はキティちゃんのドーナツを食べたいという話になり、ドーナツを食べ、そして、昔からあるおいしいケーキ屋さんに寄り、それぞれ家族にお土産を買い、先ほど解散しました。


私は職業柄、平日の夜は体が空いていませんし、土日も不定期でなかなか友人たちと予定が合いません。

また、私は知り合いという人たちとなんとなく飲食したり、出掛けることを好まないため、本当に気が合った人としか遊びません。

なんか面倒なんです。

ならば1人の方が気楽というタイプです。

ですから、今日のようなパターンは本当にレアでしたが、とても楽しい1日になりました。

これを機に、最近会っていない別な友人たちとも連絡をとろうと思いました。






陸前高田ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&さば缶で東北支援!!

地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

☆since2009☆




パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント