中学生、そろそろワーク提出を! !

こんばんは。

新学期が始まり、三週目、中学校もやっと授業が開始しました。

ということで、初めてでまだ仕組みがわからない中1はさておき、

中2



中3

はさらにパワーアップしたワーク提出を、言われなくともガンガンやってほしいものです。

何しろ、この1年、この2学年に関しては、

全体的に、

勉強不足だったことが、先日の復習まとめテストで判明したわけですからね。

5年目を機にいくつか見直した当塾の仕組みの中で、使用教材も一部変わりました。

しかし、過去1年間のようなやり方はよろしくないとわかったでしょう。

やったふり



やったつもり

では意味がないからです。

限られた予算で(一冊あたり1000円前後)最良のテキストを使用、また配布しています。

昨年は1冊3000円するようなオリジナルテキストも作りましたね。

しかし、いくらよいテキストがあっても、やらなければ意味はありませんし、何十万円ものテキストは絶対に買ってはいけません!

仮にお金に余裕があったとしても、あんなものはもう詐欺のようなものです。

今後も、

日曜日夜



奴らの

出没

には気を付けて下さい!

ちょっと話が逸れてしまいましたが、テキストにしても、塾にしても、結局は使用する、利用する人がいかなる気持ちをもって取り組み、やるかどうかです。

今、無駄だと思っても、面倒だと思っても、一生懸命やることは、すぐに表れなくても何かにつながります。

少なくとも、やらずに逃げ出して、自分のことを棚にあげて、物事の価値もわからぬような小心者にあれこれ言われる筋合いもないですし、こういう場合は、あとでたくさん苦労してください。

わからない人間に私はエネルギーは使いません。

わかる人間にはエネルギーを使います。

腹を立てること、入り口まで引っ張ること、厳しいかな、と思いながらも、鬼のような課題を出すこと…。

様々なアクションを起こす場合は、その子やその学年を何とかしたい、そう思うからです。


我が春日部市内をまるで夏に現れるあの黒い害虫のように、しつこく歩き回るあの悪徳業者を私は許せません。

しかし、現在できることは注意を呼びかけるのみです。

中学生がいる各ご家庭の皆さん、まだまだ油断はできません。

アンケート~1500円の模試~そこから高額教材売りつけ業者にはくれぐれもご注意ください!!

そして、ぜひ、家庭や保護者間でこの話をして、みんなで注意をしてほしいです!!





陸前高田ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&さば缶で東北支援!!

地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

☆since2009☆





パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント