彼が残したものはしぶとい!

こんばんは。

2ヶ月位前、当時受験生だったある生徒が突然、私のことを○○と呼び始めたことはこのブログでもお伝えしました。

私は偉そうなその呼称が好きでないため、定着しないままで卒塾だ、と思っていました。

しかし、小学生のA君が私のことをその、○○!○○!って呼びまくっていまして、別に悪口でもないし、まあ他には広がらないだろう、そう確信していました。

にもかかわらず、ここにきて、流れが変わり、今日の中学生クラスのメンバーが、

中3になって卒業するまで呼び続ける

という宣言を…。

もう、○○と呼んできたり、これまで通りで呼んできたり、ごちゃ混ぜです。

ある生徒は言いづらいのに、わざわざ○○!って呼んできました。

もう、

ホント、

○○○ー○○○ー

って心の中で叫んでいました。

彼のしつこさは並大抵ではないですね。

ぼちぼちパズドラも飽きて文武両道、頑張っているでしょうか。

マネージャーになりました~って宣言しに来たあの子や西の方角のあの子も元気でしょうか。

来週発行(したい)、最新おたよりでは第三期生のいろいろを載せます。

卒塾生には他にも送るものがありますので、


あの時のあれらです。

また準備ができたらお知らせします。



今日の単語テストについていろいろ思うことがありますが(良くも悪くも)、長くなるのでこれは明日また、ぶつぶつ言います。

それではまた明日お会いしましょう!!


今日はあいにくの天気の中、通塾してくれた皆さん、送迎をしてくださった保護者様、ありがとうございました。





陸前高田ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&さば缶で東北支援!!

地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

☆since2009☆




パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント