週の前半は単語テスト

こんにちは。

4月25日(木)、2014年埼玉県公立高校入試(2014年3月3日(月))まで312日です。


基本的に週の前半は中学生全学年、小学英語と必ず単語テストがあります。

今週の中学生は、

月曜クラスは全員再テスト。

いつもと違い、量も多かったのですが、まだまだ勉強不足です。

今回は例外的に様子見で次週に持ち越しました。

火曜日は全員合格で、数回再テストだった子が連敗をやっと止めてくれ、パーフェクトでした!

昨日はパーフェクト1名、再テスト2名でした。


再テスト2名はあと一歩でした。

うち1名は先週の再テストも含め、2週分クリアして帰りました。

もう1名と居残りの小学生は残念ながら時間までにクリアできず、決まりにある通りに練習を宿題としました。

私は単語暗記だけがすべてだとは思っていないのですが、単語をきちんと暗記しないで他に進めるとは思いません。

また、新たな知識をインプットしても、単語を書けない、知らないことで大損をします。

単語テストについては昨年、ずいぶんと苦労させらたものです。


ちょうど今頃だったでしょうか。

一度コツをつかんでしまえばあとはよほどのことがない限り合格を続けられるはずですが…。

月曜日の1名と水曜日の2名が引き続き心配です。






陸前高田ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&さば缶で東北支援!!

地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

☆since2009☆





パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント