明日は中3第1回北辰テストです!!

こんにちは。

4月27日(土)、2014年埼玉県公立高校入試(2014年3月3日(月))まで310日です。


新年度がスタートしてまもなく1ヶ月。

明日は中3の第1回の北辰テストです。

部活の関係で受けられない子、まだやる気がなくて受けなくていいや、という子も県内にはいると思いますが、北辰テストは本当に数えるくらいしかないわけです。

学習塾の中には半ば強制的に受けさせるところ、また、7月からでいいや、と言ったりするところもあり、まちまちですが、きちんと受ける目的をわからせた上で受けるべきだと思います。

少なくとも遊んでいるよりは受けた方がよいですが、受けっぱなしではいけません。

1、今の時期受ける意味は何か。

2、受けた後、何をするか。

3、次の北辰テストまでどうするか。


この3点を考えて下さい。


ところで、今日は強風が吹いています。

今日こそは、と思っていた用事をお昼から2件済ませました。

そして、あのコーナーの商品を仕入れ、夏に向けた害虫グッズを仕入れて今に至ります。

先ほどはマダムのお店にお邪魔して少しばかりお話をしてきました。

外で済ますべきことは終わりました。

あとは中での仕事をこれからやります。

そういえば伯母のお店でもさば缶や鯨カレーがよく売れ、先日送った1箱ずつ(さば缶24個、鯨カレー30個)がもうすぐなくなるらしいです。

私1人では限界があっても、このように広がっていってこそ支援です。

日本人の良さの他者との関わりが減っている昨今ですが、伯母の店ではそのような温かさが続いていると思われます。

私も見習って引き続き東北支援を頑張ります!!




陸前高田ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&さば缶で東北支援!!

地域密着型超小規模学習塾

5年目突入の
のびのび教育テラコヤ






パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント