開拓

再びこんばんは。

先日、石巻の復興商店街にて、

当塾でも扱っている、

木の屋

の商品のうち、鮭の中骨缶とさんまの醤油煮缶を1個ずつ買い、昨日、今日と食べました。

どちらもシンプルで美味いです!!

そしてさっそく担当者に問い合わせました。

さんまの醤油煮は期間限定のため、収穫時期にならないとないため、今は店頭に並んであるもののみとのこと。


秋になったら仕入れます。


鮭の中骨は在庫があるとのことで、これは近いうちに仕入れます。


また、福島県で買ってきた2商品があり、これは利益還元で、協力者に購入個数に応じて渡しています。

今回は、福島県のある食品会社の商品でした。

おいしかったので、火曜夜、ちょっと問い合わせてみました。

一応、取り引き条件は合い、明日資料をいただき、こちらは早いうちに発売をしていきたいです。

家族で、手作りでやっているこれまたおいしい品々です。

お手元に渡った方、いかがだったでしょうか。


ガレキーホルダーは岩手、鯨カレーとさば缶は宮城、そして、福島のものはなかなかいいものが見つからず、やっと出会えた!といったところです。

常に開拓を考えていかないと東北のためにはなりません。

そのためには私自身も本業をおろそかにせず、できる限り行動をしないといけません。


福島県のこの食品会社さんとも良好な関係をもてればよいと願っています。


先方は、

埼玉県の塾でうちの商品を販売??

といった様子でしたが、当塾はそういう塾です!





陸前高田ガレキーホルダー&石巻鯨カレー・さば缶みそ煮で東北支援を継続中!!

地域密着型超小規模学習塾


のびのび教育テラコヤ





パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント