教材説明会

こんにちは。

お取引は今のところしていないのですが(条件が合わないため)、興味深いテキストについての説明会があるとのことで、本日、行ってきました。

もう少し人数が多いと思っていましたが、会場に着くと、先客は1名のみ。

あれっ!?って感じでしたが、ぼちぼち集まり、10名位で1時間弱、教材の説明を受けたり、映像を見ました。

なかなかいいテキストで、低学年からイメージが大事というのはよくわかりましたが、映像使用はいただけません。

映像、画像、動画に頼らずに勉強が私の、当塾のモットーです。

これが最も大事です。

とは言っても、本当は時にはそれらもあった方が生徒受けはいいのかもしれないと思うことも年に1回くらいありますが、そういうのはそういうのが好きな学習塾に任せています。

(そういう塾は私は嫌いですが。映像だけでお金をとってぼったくりではないか、電気代とパソコン代を家庭で負担しているようにしか思えない、と感じています。)


何はともあれ、教材会社の、ある教材のみの説明会に行き、話を聞いたのはこれが初めてです。

皆さんスーツ姿でしたが、私はカジュアルな格好で、書きたい放題アンケートを書いて去ってきました。


総合的には金額が高すぎます。

チェーン店向きか、あの教材に特化してやらないといろいろと合わないな、というのが結論です。


集客目的や変なセミナーには興味はありませんが、少しでもプラスになるようなものには引き続き足を運んでいきます。

そして、有益な情報は通塾生の皆さんにお伝えしていきます。




陸前高田ガレキーホルダー&石巻鯨カレー・さば缶みそ煮で東北支援を継続中!!

地域密着型超小規模学習塾


のびのび教育テラコヤ





パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

この記事へのコメント