Made in Ishinomaki

こんばんは。
 
明日に到着するものとは別で、ネットでみつけた以下の商品が今日、到着しました。
 
以下、販売元からの引用です。
 
全3種類あります。
 
*******************************************
 
3.11の後、海に沈んだ仲間への哀悼と復興への祈りをこめて腕にウェットスーツの生地で作られた黒い喪章を装着し
日本の各地でサーファーやダイバーによってイベントが開催されていた。

営業を再開したモビーディックもこれらの喪章の製作を依頼されていた。

その話に感銘を受け、その運動が継続的に沢山の人に伝わらないかと思い完成したのが、このブレスレッドだ。
海を愛するサーファーやダイバーの仲間を想う気持ちが広がり3.11の出来事を忘れない為に・・・。

腕に装着されていた喪章をベースに普段でも着用できるブレスレッドをモビーディックと共同開発しました。
<We Will Never Forget> 哀悼と復興への祈り。この出来事が語り継がれるように広がれ広がれ。

一つ一つにそれぞれ思いを込めて。石巻の工場で被災した職人さん達が力を合わせて作りました。

ウェットスーツに使われる素材をひも状にしタグで巻きました。

タグにはWe Will Never Forget<私達は決して忘れないでしょう>の企画コンセプトが入っています。

※こちらの商品は東日本大震災に於いて被災した企業が生産し販売しております。
また、商品の生産する職人さん達の多くも、また被災された人達が中心となっております。

※CHOS「チョス」とは。
ウェットスーツの老舗メーカーMOBBYSが手がけるエコプロジェクトCHOS。
ウェットスーツを生産する際の産業廃棄物を減らす為の新しい試み。
石巻の方言で「触る・使う」と言う意味を持ってます。
 
 ******************************************
 
1連は580円
 
2連は880円
 
太いのは1,100円
 
です。
 
手作りで全額、作った人にいきます。
 
私は募金よりもこのようなもので復興支援を続けていきたいと思います。
 
HPはこちらです。
 
 
 
当塾で販売するかはまだ検討中ですが、当塾に3種1個ずつありますから興味がある方はぜひご覧ください!
 
実際に身につけてこの日を忘れずに、決して忘れずにできることを続けます。
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 

この記事へのコメント