運送業、ホテルにデパートも。

こんにちは。

11月8日(金)、埼玉県公立高校入試まであと115日です。

私たちは何を信用して荷物を送り、デパートやホテルにて飲食をすればよいのでしょうか。

そんなことを思ったここ一週間でした。

クロネコヤマトやゆうパックで感じたことは、

現場と上層部の温度差

でしょうか。

上の人たちは現場を知らず、あるいは知っていても利益ばかり考えているのでしょう。

騙して儲けて何が嬉しいのでしょうか。

食品の表示についても同様で、

・誤表示

・徹底されていなかった。

・認識不足


などという甘い表現を使い、お偉いさん方が頭を下げるだけでは済まないです。

詐欺です。

クールやチルド代には追加費用を払っていますし、ホテルやデパートでの飲食や食品については、より上質なものに対して、相応分を支払っているのです。

わかっているのは氷山の一角とも言われています。

本当にひどいものです。

食品であれば、私たちは自分の味覚を信じるしかなく、宅急便の品は、目で見て、確かに冷えているか、いや、冷え続けてきたかを即座に確認せねばならないのでしょう。

二度とないように徹底して改善していただきたいですし、今回、明らかになっていなくとも偽っている会社は改めていただきたいと強く思います。


ちなみに、私たち学習塾業界も偽造はたくさんあらます。

合格率、チラシやネットでのフレーズ、書類の内容など…。

見抜くことは意外に容易ですから、どうか騙されずにお子さんを信用できる学習塾に通わせていただきたいものです。

特に、私が思うには、

・熱心な指導

・徹底した指導

・面倒見がよい

・最後まで諦めない

・必ず学力アップ

・テストで点数が上がる


などという言葉と中身が一致していない学習塾が非常に多いと思います。

じゅうぶんに気を付けていただきたいです。





陸前高田・ガレキーホルダー

石巻木の屋・鯨カレー&さば缶&鮭中骨

二本松結城屋・五目ご飯の素&ごぼう玉ねぎ味噌



岩沼にしきや・千年&希望カレー

塩釜阿部亀商店・三陸濃厚魚介炊き込みご飯の素

などを販売し、東北支援を継続中!!





地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

since2009

この記事へのコメント