今冬は出戻りが多いらしいです。

おはようございます。

11月30日(土)、埼玉県公立高校入試まであと93日です。


雑誌の記事をネットで読んだのですが、今年の冬は、スマホから普通の携帯電話に戻る人が多いらしいです。

携帯電話は変化を続け、私はこれで充分だと思っていました。

そこにスマホなどというさらに進化させた、不必要なものが登場しました。

いや、私の認識の中では別種類の機械です。

せめて二十歳以上という制限でもつけてほしかったです。

スマホなんてもののせいで、いろいろ若者たちが狂ってしまったではないですか。

小学生からスマホ!?有り得ないです。

私は全く理解できません!

中学生から?早いでしょう。

だから勉強しなくなるんですよ!

持たせる親も親です。

中毒になっている親がたくさんいるようですから、仕方ないですが、これから日本人の脳みそはより一層おかしくなっていくこと間違いなしです。

あんな機械を小さいころからいじっていたら、本当に、人間としての、人との関わり、感情、ぶつかり合いなど、そういうのが失われていきます。

現代の日本がおかしいのはこのようなことがあるからです。

意味不明な事件がたくさん起きているのも、私は絶対に関連あると思っています。


話が長くなりましたが、今冬はちょうどスマホが売り出され、売れまくってから2年経ち、違約金がかからない時期になる人が多いため、

スマホ→普通の携帯電話に戻る皆さん

が増えるらしく、各携帯電話会社は新機種を発売するらしいです。

だいたいすぐに新しいものに飛び付きすぎなんです。

私なんてこの携帯電話、もう6年使用しています。

基本使用料は月額6000円(パケ・ホーダイ込み)、家族との連絡用でソーラーケータイ・月額1500円で2台所有していますが、それでも基本7500円(うち無料通話1000円付)でここ何年も過ごしています。

どちらもポイントをフル活用し、電池パックを替えたり、ストックを用意、カバーも予備で新品があります。

2台とも同じ充電器で充電できますし、持ち歩き充電器もポイントで獲得しました。

震災後はソーラー充電器も購入し、万が一の際にはこれで充電をします。

ソーラーケータイは70パーセント以下になれば勝手に充電してくれますし(昼間のみですが)、片方のケータイはワンセグもついています。

インターネットで調べる時に詳しく見れない不便さはたまにありますが、分割金をいくらも払ったり、長持ちしない携帯電話を持ったり、付属品が無駄に高かったり、ケースやらイヤホンやらなんやら、購入する方々はご苦労だと思っています。


よって、今冬の出戻りの皆さんには、

おかえりなさい!

と心から迎え入れたいという気持ちでいっぱいです。


携帯電話会社が売りたい電話ではなく、

また、周囲に流されず、

自分の意志で目的に応じた携帯電話を所持・使用して下さい。

ただし、中学生までは、

スマホは

不要です!

当塾の通塾生は原則、スマホを持たせないようにお願いしています。

現在の中学生は大丈夫です。

問題はこの先です。


ご家庭においても、中毒になってスマホばかりいじって過ごさないで下さい。

あとは、部活動なんかで“線”を連絡網のように使うのもやめていただきたいです。

だいたい、“線”が何だと言うのですか。メールで充分でしょう。


出戻りの皆さん、賢い選択ですね。

早まってスマホにしたことは反省すべきところですが、ぜひとも二度とスマホに浮気せぬよう、普通の携帯電話を使い続けて下さい!




陸前高田・ガレキーホルダー

石巻木の屋・鯨カレー&さば缶&鮭中骨

二本松結城屋・五目ご飯の素&ごぼう玉ねぎ味噌

岩沼にしきや・千年&希望カレー

塩釜阿部亀商店・三陸濃厚魚介炊き込みご飯の素

などを販売し、東北支援を継続中!!



地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

since2009

この記事へのコメント