展示会&アイスクリーム

こんばんは。

今日は初めてある教材会社の教材展示会に行って来ました。

行く気はなかったのですが、数日前に担当の方からご連絡をいただき、よいことがあると聞き、行くことにしました。

私は条件が合う2社としか取り引きはしておらず、今回の会社とは条件が合わず、これまで取り引きはしていませんでした。


交渉はしましたが失敗したのです。

しかし、スペシャル特典は利用しない手はなく、今日、行ってきました!

教材展示会…もう宝がたくさんありますね。目移りしてしまいます。

何時間、いや、丸1日あそこにしても飽きないです。

次回からは教材展示会には可能な限り行くようにします。

似たり寄ったりですが、比較することで見えてくるものがたくさんあります。


ギリギリで戻ってきたため、私は駅から徒歩で出勤しました。

駅から徒歩で出勤は、開校時、FやYに住んでいた以来で久しぶりでした。

開校当時の頃を思い出して懐かしかったです。


その後、2コマ目の授業中、階上の方が差し入れを下さりました。

アイスクリームや洋菓子にお煎餅などたくさんです。

ありがとうございます。

ご馳走様でした。今日授業がある子かつお利口さんに順々にプレゼントしました。



今日の様子です。


Kさん…久しぶりの授業でした。忘れ物があったり、なんやかんやでいまいちでした。来週から気分を入れ替えてしっかりと!


Kさん…わかんないモード発生。ここから抜け出さないといけないんです。少しずつ克服を。


K君…明るく元気に登場。気分がいいです。今週までの宿題、ちょっと雑な部分が。注意すると素直に受け入れて偉いんですが、丁寧な取り組みを習慣化したいです。


S君…満点とるまで進めません!シリーズをやりました。復習問題ですから、しっかりしないといけないです。忘れっぽいのはゲームの影響だと私は思いますよ!


K君…最後の1問、残念。油を売っている場合ではないのです!しかし、全体的にはだいぶ進めましたし、頑張ったと思います。


Kさん…ようやく課題を決めてきました。しかし、また新たに加わりましたが。頑張ると言ったのですから、明日まですべてなんとかして下さい。


Aさん…なんで簡単なところを落とすのか、私は疑問です。悔しいという思いを持ってほしいです。


Nさん…帰り方が格好良かったです。幸せそうにアイスクリームを食べていました。



今日も体調不良でお休みの子がいました。

生徒たちだけでなく、保護者の皆様も体調を崩している方がいらっしゃるようです。

皆さん、お大事になさって下さい。




元祖・地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

since2009

~もうすぐ5周年!~

この記事へのコメント