昨日&今日

こんばんは。

4月30日(水)、埼玉県公立高校入試(2015年3月2日(月))まであと304日の夜です。


まずは昨日の様子です。


K君…授業後計約3時間の自習!理由は間接的に聞きましたが、その姿勢が大切です。何もない時でもそうであればなおさらいいですね。


K君…両開き全問正解の出来が非常によいページもありました。進みもよく、とてもがんばっていました。


S君…答えがどれかが大事なのではなく、その過程、理由です。それを何度間違えても明確に言えるようになってほしいです。


H君…宿題、しっかり確認して下さい。計算ミスもいくつかあったり、調べ物もちょっと不足していたりで心配です。次回までにはしっかり整えて下さい。


Fさん…プリント6枚、テキスト4ページ、そして満点賞!すばらしすぎです。


A君…プリント6枚、テキスト3ページと次いでなかなかの健闘ぶり!いい流れです。


Fさん…プリント2枚、テキスト2ページ。テキストの前半でやや苦戦。問題をよく読もう!


T君…再テストでした。覚えが足りないです。もっとしっかり練習を!それから、宿題のマルバツをもっともっと丁寧にやらないと自分のためになりません。



続いて今日の様子です。


Kさん…世界で活躍することを期待しています。そのために私はしっかり鍛えます!


M君…ハードルが高すぎかと思いましたが、勉強不足でしたか。実力をしっかり発揮してほしいです。


Y君…よく考えて粘りました。ヒントを求めず、自ら考える力がついて安心しました。


Aさん…バランスよく勉強して下さい。あと1ヶ月、まずは耐えましょう。自業自得!





【元祖】
地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ


since2009


~高校生になるまでスマホは禁止!!!~

この記事へのコメント