2014年夏期勉強合宿・3日目

おはようございます。

8月29(金)、埼玉県公立高校入試{2015年3月2日(月)}まであと183日、夏期勉強合宿3日目です。


昨日は朝からフルメニューでしたが、残念ながら20分遅れのスタート。

このハードスケジュール、きちんと時間を考えないと大きく変わりますから気を付けてください!

(数分ならば微調整可能ですが。)

どの年も遅刻は少なからずありましたから、しょうがないとは思いますが、最低限にしてくれればいいですね。

何しろ私は起こさずにひたすら待ちますので。

起こしてあげることは可能ですが、自ら起きて授業場所に来なくてはいけません。

また、私も起床してからやることがあり、過保護なことをしている暇がないというのもあります。

遅刻も自己責任です。


ちなみに昨日、私は5時前に目覚め、予定通りでしたが、まだ合宿は続きますから、油断禁物です。

毎度お馴染みの二度の昼寝で疲れをとっているため、極度に眠くなることはなく、順調でした。

やはり、休む時と勉強時間はメリハリをつけることは超ハード合宿を乗り越えるコツです。

また、日常生活においても大切です!

(特に受験生。)


それにしても本当に涼しくて勉強日和で快適です。

毎年、このような気候で、かつ平和ならばきっともっともっと楽しめるのでしょうが、来年、再来年と再び平和な合宿ができるかは定かではありません。

しかし、私はこの勉強合宿にはこだわっていて、これがきっかけとなり、頑張る中学生を見てきましたし、楽しみにしてくれている子たちもまだまだいます。

だから当塾が存在する限り、継続していくつもりです。


合宿は2日を終え、これといった目立ったマイナス点はありません。

小テストでちょっと苦戦くらいです。(&今日は遅刻しないでほしいです。)

さすが積み重ねてやってきただけのことはあります!!!


3日目はどんな1日になるかわくわくして楽しみです!



追伸

今日はマル秘スペシャル授業がありますから、それがポイントです!

明日、報告いたします。




【元祖・地域密着型超小規模学習塾】

のびのび教育テラコヤ


since2009


~高校生になるまでスマホは絶対に禁止!!!~


☆2014年テラコヤ夏期勉強合宿

イン

関東地方の丘の上

この記事へのコメント