2014年夏期勉強合宿・5日目

おはようございます。

8月31日(日)、埼玉県公立高校入試{2015年3月2日(月)}まであと181日、夏期勉強合宿5日目です。


4泊5日の合宿、いよいよ最終日を迎えます。

今日は机上での勉強は2コマほど、あとは車内で4時間位勉強する予定です。


あくまでも座れて、空いていればの話で、混雑していれば自由に過ごします。


昨日はなんと朝食後の授業が約40分遅れでスタート!

私は起こしに行くことはしません。自己責任です。

数分ならまだしも、もったいないです。

しかし、去年を除いて、遅刻は少なからずありました。

超ハード合宿だからまあ仕方ないかもしれませんが、遅刻してもせいぜい10分が許容範囲でしょうか。

それも含め、多少気の緩みがあったようで、いろいろと課題を増やしています。

免疫がついているため、この合宿が機でどうこうはならないでしょう。

いろいろ課題が見えた時こそ攻めるチャンスですからね!

仕上がりがなかなかいい今年の受験生ではありますが、あと一歩、不足しているところや甘いものがあります。

とはいえ、ここまでいろいろあった中、継続しているわけで、しっかり引っ張っていかないといけません。

(今日は大丈夫でしょうか。)


さて、宿は昨夜は新たにバスケの合宿やサッカーの合宿の小学生たちが宿泊して、なかなかにぎやかでした。

ある程度の人数がいるとにぎやかで楽しそうでうらやましいです。


さあ、今日はここから、S市に抜け、K市~M市経由で帰るというぐるりと回るプランです。

縁起物のあれの○○け体験をして、○を食し、名物の○○○ー○○を食べて、なんと合宿発の○○地方に入るのです!

しかも、このルートで進むと6000円位かかるのをな、なんと2370円で済みます。

青春18きっぷを使用します!


なんと夏休み最終日まで、しかも、今日1日をけっこうがっつり使う、ボリューム満点の合宿!


過去に当塾を去った10名ほどのこの学年の思いを背負って(?)続いて、こうして合宿に来ていることは本当にすごいことです!


最終日、広い意味での勉強を共に楽しみながら過ごしたいです。



【元祖・地域密着型超小規模学習塾】

のびのび教育テラコヤ


since2009


~高校生になるまでスマホは絶対に禁止!!!~

夏期勉強合宿

イン

関東地方の丘の上

(最終日)

この記事へのコメント