都営バス&スタンプラリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございます。

9月29日(月)、埼玉県公立高校入試{2015年3月2日(月)}まであと152日です。

新しい週の始まりです。今週もどうぞ宜しくお願いいたします。



再び社会勉強をして来た昨日。

昨日の交通費を行く前に調べると往復で約2500円かかることが判明。

しかも交通費は一部しか支給されません。

検討した結果、都営バスの1日乗車券(500円)を使用して行くことにしました。

最寄り駅からは浅草下町フリーきっぷ(990円)を購入!



普通に往復するだけで920円するため、フリー区間で1回下車し、再び乗るだけで元がとれます。

つまり、約1500円で済み、1000円節約するはずでした。

しかし、バスに乗り遅れたことからいろいろと予定が変わり、1日乗車券は却下、急遽、地下鉄&モノレールで移動、帰りはなんとかフリーきっぷエリア内まで直通のバス(210円)で移動できました。

ここからは先日のリベンジで、下町スタンプラリーの続きをしました。

あと1つでステッカー、さらに3つでカンバッチを商品でもらえたのですが、何しろそのうち2つはスカイツリー駅やスカイツリー内であり、混雑しているところをまわるのは面倒でやりませんでした。

3個押して、スカイツリーの引き替え場所で無事にステッカーと交換。

これがもうすっかり暗くなった19時前くらいのことでした。

スカイツリーにはほとんど興味がないのですが、せっかくだから写真を。

スカイツリーとスペーシア、スカイツリーと月。


これらは乗り換え駅の曳舟駅にて。

並んだり、登る気はさらさらありませんが、景色としてはきれいです。

日曜日の夜、実にたくさんの人がスカイツリーや周囲にいましたが、私の興味はその周辺の下町です。

下町途中下車の旅の続きはまた次回です。




陸前高田・ガレキーホルダー

石巻/木の屋・金華さば缶&鮭中骨缶

二本松/結城屋・五目ご飯の素&ごぼう玉ねぎ味噌

岩沼/にしきや・千年&希望カレー

東松島/木遊木・拍子木ストラップ

などを販売して、東北支援を継続中!!





【元祖・地域密着型超小規模学習塾】

のびのび教育テラコヤ


since2009


~高校生になるまでスマホは絶対に禁止!!!~

この記事へのコメント