予定より2時間前に出発!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

再びおはようございます。

今日は9時すぎの列車で帰る予定でしたが、相棒も目覚めてくれたため、6時半~の朝食をいただき、早々に出発しました。

弘前の朝食は、

ご飯、津軽そば、パン、ウィンナー、おひたし、煮物、りんご、りんごジュース

となかなか豪華です!

私は津軽の血が入っているため、秋田の朝食よりも今日の朝食の方が好きです。

今朝は4時台から行動をしていて、早々とホテルを出て、もう1つの弘南鉄道の路線を乗る計画で列車に乗り込みました。

しかし、時刻表を見ているとよりいいプランが浮かびました。

旅に大型時刻表は欠かせません!

いまどきはスマホやタブレットを持ち歩いて時刻を調べる人が多いのでしょうが、私はあくまでも紙の時刻表とたまにこの携帯電話を使用してプランを組みます。

今日は相棒にとっていかにプラスになるかを考え、雪化粧した木々や山の風景をたくさん見せたい+ディーゼル車が好きなようで、できるだけたくさん乗りながら関東に近付く路線と考えていくと、

大館から岩手県に抜ける花輪線が浮上

しました。


大館から約3時間、現在、花輪線の中からの更新です。

辺り一面、雪、雪、雪!

大晦日に雪化粧された自然の姿をたくさん見て、心に思い出として刻んで相棒には帰っていってほしいです。


その時に考えたよりよいプランを実行する、これは日々の生活にも役立ちます。


昨日、バースデーを迎えたY.Yさんならばご理解くださりはずです。


それではまたお会いしましょう!




【元祖・地域密着型超小規模学習塾】

のびのび教育テラコヤ

もうすぐ開校6周年!


~高校生になるまでスマホは絶対に禁止!!


in秋田県

この記事へのコメント