卒塾生来塾

おはようございます。

2月5日(木)、埼玉県公立高校入試{3月2日(月)}まであと25日です。


一昨夜~昨朝の高熱は下がり、インフルエンザ陰性の診断もされ、その後も特段不調なものもなく、今朝の体温は36.6度。

なんと言っても昨日の日中、さらに昨夜から今朝まではひたすら寝ていたことがいち早い回復につながったと確信しています。


ということで、今日から復活予定です!この後もしばし睡眠をとり、より元気になります。

心配なのはお天気ですが。

今後の私の体調や天候次第で今日もお休みになる場合は個別に連絡いたしますが、現在のところ、今日は通常通りの営業予定です。


さて、高熱が出る前、一昨日の夜、ある卒塾生がやって来ました。

当塾にある高性能コピー機で合格につなげる過去問をコピーしたいと言うのです。

理由は何であろうと、卒塾生が来てくれることはこの上ない喜びです。

高校受験を経て、もう3年が経ち、大学受験です。

大成功した第二期生軍団!

高校卒業後の進路が決まった子や今、まさに挑戦中の子たち。

春が訪れるよう祈っています!!




一昨日{2月3日(火)}の様子です。


H君…はまり中の問題が少しあり。もう少しで抜け出せそうで、なかなか抜け出せず。あまりヒントを与えずいまして、自ら脱出してほしいです。


K君…ややペースダウンな面がありましたが、やる気いっぱいなのは変わらず前向きに取り組んでいます。はまり中のプリントももう一息!


K君…ようやく何事もなく、普通に2コマを終えました。さらに、自主的に残って勉強していき、偉かったですね!これをキープしてください。




【元祖・地域密着型超小規模学習塾】

のびのび教育テラコヤ

もうすぐ開校6周年!


~高校生になるまでスマホは絶対に禁止!!

この記事へのコメント