3月&4月

おはようございます。
2月28日(日)です。


明後日からは3月=2015年度末です。

当塾は暦通り、3月を学年末としておりまして、新年度・新クラスの授業は4月スタートです。

その時間割も毎年一旦白紙にしまして、ぼちぼち皆さんにアンケートをとり、決めていきますが、、、4月かどうかちょっとまだ準備をしている段階ではありますが、ついに、新たなステージでも指導する機会が増える見込みです。

開始時期は先方の調整もあり、まだ未確定ですが、わくわくする気持ちには変わりありません。


また、その前の3月から、全く違う世界での勉強を開始します!


上記2点から、4月からの当塾の営業時間が一部変更になる予定ですが、通塾生の皆さんに不便をかけないようにはするつもりでいます。


最後に、4月からの当塾においての楽しみですが、中学生たちを半年超ぶりくらいに指導できるということです。

楽しみではありますが、私の指導方針は変えません。

この7年、何名も逃げていき、卒塾まで頑張った子は12人!

卒塾に至らなかった理由は様々でありながらも、その倍はいます。

この数値は逆転させたいものですが、そう簡単にはいきません。


また、4月の中旬、ケニアから2年ぶりにスペシャルゲストもいらっしゃいます!

このお方の講演会、これまで経験された皆様もまだの方もぜひご参加ください。

→詳細は改めてお知らせいたします。



すみません、遅くなりましたが一昨日の様子です。


T君…授業はまあよかったのですが、、、あとは深く反省して、二度と同じことをしないように態度、言動、姿勢、考え方、すべて生まれ変わるくらい正すべきです。
家庭の私への信頼感のおかげでクビがつながっていることを自覚してください。
それがなければクビが10本あっても足りなかったのではないでしょうか。


Mさん…単位を揃えること、また、忘れたことをしっかり復習する、これを着実に積み重ねてください。
忘れる時間を知っているならばそれを自分のものにするように実践、つまりは復習です。


Yさん…暴力癖が気になります。
また、やるべきことが何か、少し考えればわかるはずです。


Nさん…言葉の区別がしっかりつき、正解に分けられました。


Aさん…ワーク直しの三角が問題です。
そろそろ追い詰めると脅しました。=増量キャンペーン?



のびのび教育テラコヤ

in足立区

~ありがとう、もうすぐ開校7周年!~

この記事へのコメント