クリスマス会

こんばんは。12月11日(日)の夜です。

今日は一足早く、クリスマス会!!

といっても、当塾のではありません。

とある保育園のクリスマス会の照明担当として少しばかりお手伝いをして参りました。

園児たちのかわいい姿よりも照明係をやり、プロっぽい気分を味わい、高い位置から舞台を眺めていました。


実はこの照明係、数年ぶりですが、以前にも何度かやりました。

5年前、いや、6年前くらいにやった以来です。

懐かしさとプロ気分で楽しみました。




金曜日の様子です。


Mさん・・・今やっているものさえできればよいという考えがあり、復習を兼ねた質問の意図をわかっておらず、厳重注意。


R君・・・前向きに取り組んでいましたが、ネタを出すお勉強、もっともっと出して、詳しく作ってほしいです。狭い範囲でできるのは限られています。


Kさん・・・作品を前より作れるようになり、ひと安心。スピードも要しますが、作ることに意義があります。積み重ねていきたいです。


Nさん・・・なかなか改めてくれない2つのことを注意しました。改めないと前進せず、困りものです。


Yさん・・・めりはりなく、ダラダラ。自習も緊張感をもちましょう。


Aさん・・・正確にできていました。また、やはりやるべきことはやり、偉いです。しかし、あと1つが惜しく、悔やまれます。




地域密着型超小規模学習塾
のびのび教育テラコヤ ☆開校7年9ヶ月☆

この記事へのコメント