訪問販売に注意!

こんばんは。

先ほど、我が家に中学生の子どもがいるのを前提に、ある怪しい県内の教材販売等を行う会社の姉ちゃんがやって来ました。

妻が対応し、断りましたが、私ならばなぜ我が家に中学生がいるかわかって来たか、尋ねたことでしょう。

そして、とことん話を聞いたことでしょう。

まもなく、私たちはちょっと近所まで買い物があり、出たところ、今度は別なお宅、しかも、中学生がいるうちをピンポイントで訪問しているではありませんか。

これは個人情報が漏れているとしか思えません。

ちなみに、我が家の前住人は今では中学生となる子がいたらしく、よくダイレクトメールがきていました。

そのデータを基にやってきたのでしょう。

私は外に出て、訪問販売している姉ちゃんにまずは名刺を求め、いただきました。

そして、うちに中学生がいるかなぜわかったか、なぜ中学生がいるおうちがわかるか聞きましたが、三流女優並みの演技でごまかされました。

名刺の会社名で検索をかけたところ、教科書準拠らしきワーク類を馬鹿高い金額で売りつける、悪徳商法らしいです。

最近、中学生のTくんのおうちやYくんのおうちに訪問があったと聞きますし、以前、別な中学生の子の家にも訪問したものもあったようです。

日曜日夜は在宅率が高いと狙ったんでしょう。

皆さん、訪問販売でいい教材なんてあるわけがありません。

教科書準拠ワークは高くても1500円、本屋か塾で買いましょう。

"訪問販売に注意!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント