3方向の回数券

おはようございます。

4月26日(金)、2014年埼玉県公立高校入試(2014年3月3日(月))まで311日です。


今日は出張です。

私立高校の昨年度の報告会に参加してきます。

おかげさまで二期生、三期生は第一志望校の公立高校に100パーセント合格、進学しているため、私立高校とはご縁がありませんし、第四期生も(おそらく)公立高校を第一志望とすると見込まれ、(必ずや)全員=100パーセント合格する(予定)のため、私立高校のあれこれはそこまで参加しなくても、と思いきや、そんなことはありません。

私立高校の各種説明会等は本当に勉強になりますからね!

そして情報を持ち帰り、それを共有して、通塾生たちをよりよい方向に導いていかねばなりません。

というわけで、これから夏にかけて、私はまたあちこちの私立高校(日程が重ならなければ15校前後)、まわります。

どこの塾の先生たちもきっと同じ、いや、もっと参加する方もいらっしゃるかもしれません。

同業者たちを観察するのもまたプラスになりますしね。


昨年は態度が悪い同業者がいて腹が立ちましたが。

そんなわけで、私は、主に、3方向の回数券を所持しています。

Suica、PASMOは便利ですが、割引はありません。(バスはたくさん乗ったらたしか何かサービスがあったはずですが。)

平日しか乗らないならば普通回数券。

高校説明会用は時差回数券。

おでかけ用は休日回数券。

普通回数券でも1枚お得ですし、時差回数券は2枚、休日回数券はなんと4枚もお得です。

それほど枚数を使わない場合は金券ショップでばら売りしているため、それを買うのも手です。

私は休日回数券が余った場合は中学生にあげたりもしています。

部活で使ったり、遊びに行くのに有効活用してほしいからです。

期限が切れたらただのゴミ。

誰かが使えばそれはそれで得しますし、浮いた交通費で何かを買えば本人もお店も幸せですし。

というわけで、今日はO高校へ行ってきます!!





陸前高田ガレキーホルダー&石巻鯨カレー&さば缶で東北支援!!

地域密着型超小規模学習塾

のびのび教育テラコヤ

☆since2009☆





パソコンからは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/map

携帯電話からは

http://terakoya.on.omisenomikata.jp/m/

"3方向の回数券" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント