少人数の楽しい○○○○○○○会

おはようございます。

2月8日(日)、埼玉県公立高校入試{3月2日(月)}まであと22日です。


昨日は恒例、○○○○○○○会を開催しました。

参加者の皆様、ありがとうございました。


今回は人数が少なめだったため、参加者の皆様とたくさん話せて有意義な時間を過ごせました。

中でもお二人はパワフルでしたね。参りました。その強さに圧倒されました。

普段はなかなか話せない(聞けない)内容のことを聞けたり話せたりして本当に勉強になったひと時でした。

背景が見えることでそれを指導に活かせます。

一昔前までは中2が1つの注意点でしたが、今は中学校入学時が本当に、本当に大事です。

T中の無駄に疲れるような部活を選択しないことが無事に中学校生活を送るポイントです。

これはしつこいと言われようが言い続けます。

部活で人生が台無しになってしまいます。

当塾の楽しいようで厳しくて厳しく厳しい塾生活をエンジョイするためにも、無駄にハードな部活とスマホはやめましょう!

時代の流れ、千歩位譲り、万が一、仮にスマホを持ったとしても、夜9時になったら親が預かるとか、きちんとルールを定めないと子どもたちはますますおかしくなるでしょう。

パソコンについてもかなり細かい設定ができると聞き、今後の参考になりました。




次回は4月中旬頃に開催予定です!!

奮ってご参加ください。

その前に通塾生たちはまず、3月下旬の6周年記念ツアーにぜひぜひ!




【元祖・地域密着型超小規模学習塾】

のびのび教育テラコヤ

もうすぐ開校6周年!


~高校生になるまでスマホは絶対に禁止!!

"少人数の楽しい○○○○○○○会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント