埼玉県春日部市備後西1-8-7 のびのび教育テラコヤは終了いたしました。

こんにちは。6月9日(日)です。

今日は知人ご夫婦にお手伝いしていただき、4時間半ほど要して、先ほど引っ越しが終わりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



懐かしのサンタの家も解体です。


新しいテラコヤは金曜日から営業いたします。

今、ほとんどモノがなくなり、思い出がたくさんある、畳がなくなったテラコヤにて、靴をはきながらこのブログを書いています。


10年前の3月23日にスタートしたのびのび教育テラコヤ。

この10年、社会がおかしくならなければ、おそらく、新しいテラコヤはこの周辺だったか、少し前に見切りをつけたでしょう。

この地域?地区?には未だ問題があります。

少ししか離れていませんが、私がやるこのテラコヤという学習塾を続けるには、ここではもう限界に近づいていました。

それでも、近くの方とご縁があったり、今朝、お電話くださった保護者様というように、テラコヤのスタイルで間違いないというエピソードも多々あります。

皆さん、ありがとうございます。

感謝申し上げます。

この地で出会った皆さん、よくも悪くも全員の方々に感謝です。

なんとか10年間、私は儲からない学習塾をやりながら、一応、生きて来られました。

そして、学びました。

よくも悪くもです。

いいことばかりではありませんでしたが、悪いことばかりでもありませんでした。

思い出をあげればキリがないくらい、山ほどたくさんあります。ありすぎます。

喜びや感動もありましたが、後悔や怒りもそれなりにありました。

お互い人間です。

綺麗事では済まないですし、私はいつも本気です。

だからこそいろいろありました。

全部含めて、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。


新しいテラコヤ、ご期待ください。

固定電話はつながりません、まだ。

ご用がある方で連絡先をご存知の方は携帯電話までお願いいたします。

"埼玉県春日部市備後西1-8-7 のびのび教育テラコヤは終了いたしました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント